強みと支える仕組み

Strength / Style

特徴(付加価値)を支える仕組み

01STRENGTH

特徴ある商材

当社は魅力ある商材メーカー(サプライヤー)といち早くパートナーとなり、
顧客ニーズにマッチする、以下のような特徴ある商材を取り扱っております。

原材料
ニッチで高付加価値のある化成品原料の取り扱い
自動車部材
市場ニーズに即した自動車用内装部材の取り扱い
環境・分析
再生可能エネルギー市場に貢献する機械装置、先端高度な試験・分析装置を取り扱い
事業案内

詳しい情報は、コーポレートサイトへ

02STRENGTH

専門的な知識・経験(人材)

営業マンの約半数が技術的なバックグランドを備えており、各人の専門分野での知見、長年の経験に裏付けされた知識を生かし、単なる商取引だけでなく顧客が要求する高度なニーズに最大限対応することが可能です。

03STRENGTH

技術サービスの提供

高度な技術サービス(機器カスタマイズ、機器保守や故障対応等のアフターサービス)の提供が適時に可能な組織体制と拠点を保有しています。

04STRENGTH

グローバルな拠点網

海外拠点はASEAN地域、中国、北米、欧州と幅広く展開しています。
海外でも顧客のニーズに対応した適時に商品やサービスを円滑に提供しています。

拠点(国内・海外)

三洋貿易の強みを支える仕組みとは?

お客様に最大限の満足を

取引先密着というスタイルで
70年余の歴史という実績に裏付けられる信用」

当社は70年以上にわたり、特定の業界に携わり信頼と信用を得、各取引先に密着した形で、各顧客のニーズに対して、一気通貫で社内・サプライヤーで共有し、適時に技術支援、物流(Just in Time)、取引先対応(One Stop Shopping)、リスクマネジメント、ファイナンス等をバランスよく提供してきました。

三洋貿易70年の歴史

詳しい情報は、コーポレートサイトへ

堅実と進取の起業精神

既存ビジネスを堅実に守りながら、進取の精神を持ち続け、顧客ニーズの変化に合せ、新規ビジネスエリアへの進出や拡大を進めて参りました。その結果として、新たな事業部が生まれ、取引先様と成長してきた実績があります。

経営理念

詳しい情報は、コーポレートサイトへ

風通しのいい社風

各取引先のニーズ・期待に応える体制維持の為、時流に対応しつつ、守るべき組織風土が長年に渡り継承されております。その為にも風通しの良さを重視する社風です。

SANYO WAY

当社は技術力・情報力及び仕入先/客先との信頼関係に軸足を置き、各事業分野において、社会に貢献していく会社である。当社の強みは70年余の歴史で培った
”信頼と対応力”である。

これを基盤に会社をより発展させるためには、市場動向とニーズを先取りしたマーケティングに力を入れ、より独自性の強い、継続性のある商内、商材を開発することが必要である。

法令遵守は大前提として、三洋マンとしての誇りと情熱を持ち、掲げた目標に向かって機転を利かせ、想定されるリスクを掌握し、一歩先んじて行動する。

業績/株主還元