Who We Are

三洋貿易とは

ブランドのイメージ

Mission(存在意義)

堅実と進取の精神、自由闊達な社風のもと、
柔軟かつ迅速に最適解を提供し、
国際社会の永続的な発展と従業員の幸福を共創する

Vision(あり姿)

世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる

Values(行動指針)

  • 誠実

    法と規則を守り、
    誠実に行動する

  • 挑戦

    発展性と創造性のある
    未来を目指す

  • 迅速

    迅速・的確に決断し、
    実行する

  • 変革

    時流をとらえ
    変化を先取りする

  • 利他

    他者を思い、
    共に栄える

ブランドコンセプト

ただモノを売るだけの商売はやらない。
社格を下げるような商売はやらない。

右から左へ、ただモノを流すのではなく、
小さくともキラリと光るモノやコトの商売に
挑戦し続ける存在でありたい。

信用こそ私たちの生命線。
だから、どんなときもお客様に寄り添い、
柔軟に、迅速に、お客様にとっての
最適解を探し続けたい。

それが、世界の未来を豊かにすると信じて。

三洋貿易グループのスローガン

「よりよい未来(最適解)を探求する。」

ブランドムービー

Business

三洋貿易の事業

At a Glance

数字で見る三洋貿易

※2025年9月30日時点

  • 売上高

    132,703百万

  • 営業利益

    6,430百万

  • 当期純利益

    4,615百万

  • 営業キャッシュフロー

    7,163百万

  • ROE

    9.3%

  • ROIC※1

    7.3%

  • 連結従業員数

    747

    単体従業員数

    営業社員理系
    出身比率

    男性
    210

    女性
    113

    54%

  • 海外拠点数

    10カ国

    15拠点

  • 新卒定着率

    100%

  • 男性育休取得率

    69.2%※2

※1:税引後営業利益÷期末投下資本(=有利子負債+自己資本)

※2:男性の配偶者が出産した者のうち調査時点までに育児休業を開始した者(開始予定の申出
をしている者を含む)の数/調査前年度1年間で男性の配偶者が出産した数×100